· 

一緒に時間を過ごしたい

(40代男性)妻が亡くなってからずっと寂しい 1年前に妻が交通事故で亡くなりました。二人で海外旅行に行く計画をしていたのに。 先日一周忌を終えました。でも、リビングにある遺影の妻を見て私は泣いて暮らしているようです。 妻のモノ(衣類や趣味で使っていた物)は全くそのままで残っております。 泣いてばかりでは天国の妻も悲しむのもわかっては いますが、妻と一緒に毎日を過ごすのが何よりの楽しみだった私には辛いです… 一緒に時間を過ごしたい。どうしたら、もっと前を向いていけるでしょうか?

 

参考返信

← 

前を向くって、多くの経験者は癒えた後でも、そんなに実感していないものですし。

 

 

モノは、誰かの迷惑になったり、人の心に傷をつけるのでなければ、気が済むまで持っていていいのでは。

新しい恋人ができたりすれば、考えることかもしれないですが。